2014年10月6日月曜日

ラストサムライ

あっちゃんと前高へ。課題は5月を最後に離れていたラストサムライ.12b/c。

実は9月末に久々に触りそこで落とすつもりだったのだが流石に甘くなく落とせなかったので五十歩百歩を狙うあっちゃんと、日をおかずに。

QDセット。数日前の雨で数箇所びしょ濡れだが核心には関係なし。

トライ。手が張って来たので突っ込み気味に核心。行けるかギリギリの感じで、落ちた。手がヨレたか足が滑ったかよく分からない。悔しい。スゲー落ち込む。

あっちゃん、五十歩百歩。
叫びながらRP。6撃。素晴らしい。悔しいながらもモチベーションを貰う。

早上がりの予定だったが泣きの一便出させて貰う。
その前に15分程軽く走る。体が温まる。
2便目。先ほどより腕の張りを感じる事無く上がって行く。

核心に入っての中盤の縦クラック、これまで確たるレストを出来ずにいたが今回はしっかり手が振れる。しのぶさんがやっていたな、そういえば。

最後の核心、左手スローパー→カチ→遠いカチガバ。いつも足元が危うかったのだが今回初めて起こしたステミングがかなり効き少しだけ余裕を感じつつRP。

結局13トライ。かかりすぎたかな。
2撃でと狙いながら左逃げは限定と告げられ、その後はまり込んで。

今日1便目に落ちた時は相当に落ち込んだ。調子の良い今登れないならフィジカルだ、この上はしばらく狙えないと。
しかし、登れて思うのはムーブを考えてなかったってこと。

パワー溢れるマッチョクライマー諸氏には関係ないのだろうが自分のような非力系はムーブ、レストが肝のはず。各駅でバラしたと勘違いしたムーブに決めてしまいウンウン唸るのは愚の骨頂、貪欲に効率の良いムーブを探すことの大切さを改めて学ぶことが出来た貴重な一本となった。
2人だったので登ってる写真は無い。

兎に角も今年1番の喜び。
^_^



登れたら食おうと決めてたカツ丼
久々に一度にこんなたくさんのお米を、揚げ物を、ガッツリ。
...けれど半分過ぎたあたりで腹が張って張って。完食したんだがな、なんだかんだ言っても。

0 件のコメント:

コメントを投稿