2014年10月6日月曜日

祖母へ。

ラストサムライRP翌日。
山に行きたい。


家族を送り出し10:30、祖母へ到着。
尾平から入る。


宮原に入りかけて思い直し黒金を上がることにする。眺望を。


吊橋を渡り、

天狗の岩屋、水が美味い。



山頂。恐らくは下界は好天だろうが周りは真っ白。








九合目小屋の主人に挨拶。小屋へ来たのは初めてだが居心地良さげ。
ひとしきり魚道や遊歩道の壁談義で盛り上がる。
名物の、様々な音楽をかけて貰うお礼に珈琲を淹れさせてもらう。
次々とかけてくれる音楽、お別れはコルトレーンて、いいやん。







かなりコースを悩んだがクーチ谷を降りるコースを選ぶ。

がここからが大変だった。



久し振りの山歩きで足はバテ、酸性雨で枯れ落ちた熊笹の茎・濡れそぼったガレに足を滑らす。
極めつけに2.5m程の濡れて苔むした岩のクライムダウン、足が滑り1.3m程滑り落ちてしこたま尻を打ち、右人差し指を突き指。。。

背中から落ち、ザックが無ければ後頭部でも打ち据えてご臨終であったかもしれない、この人気の無さでは。。。
乾いたのを登れば6級もあるだろうか。5.12が登れたとかなんとか、そういうものの些末なことが身に沁みる。



「だから山はいいんだよな。」









這々の体でようやく林道出合いに辿り着く。

ただいま。疲れたけど、楽しかった。











0 件のコメント:

コメントを投稿