2014年10月10日金曜日

日向神 愛のエリア 三嶋転勤

しのぶさんと日向神、愛のエリア。

飛行機雲は気になるながらもその前に落とさなければならない.11+の三兄弟、「三嶋転勤」「エレキバン」「わかるかな」。
最近調子がよいからと調子に乗って「三嶋転勤をOS狙っていいすか、そのあと宿題のエレキバンを」なんて吹いてしまう。

三嶋転勤5.11c、花鳥風月の中盤から分かれ直登するルート。
前回、花鳥風月をやった時見た感じから、被りのガバ系と読む。
「被りのガバ系で.11cなら行けんこともないだろう。」
被りのガバ系なら、と久々にソリューションをプルペン入りさせて来てみる。


しかし、しのぶさんの話を聞くうちに激しく勘違いをしてたことに気付く。
考えてみれば愛のエリア、被りで終わる訳がない。


OSトライ。
  2度レスト場に戻りながら粘って核心を探るも力尽きて落下。直登ラインでイケるとふんだが実際は右上。。。解析能力ないなぁ。
ムーブをなんとか繋げて終了点に着くも、これは、渋い。手はそれなりだが足置きが悪い。ソリューションなんて履けるわけがない、ミウラーのソールが鱗立つ。

2便目。
  核心、足上げが悪くそのため上手く持てず落下。
しょげてしまうも、もう一回やってみれば?としのぶさんのありがたい言葉に甘えてもう一便出させてもらう。

3便目。
  核心手前、サイド気味に出前持ちしてる左の肘に左膝をかませて即席ニーバーとしてガッツリレストする。気合いを入れて核心。
左手カチ、甘い右手のギャストン気味スローパー、左足フリクションのみで右足アウトサイドでバックステップ。バランス取りながら左手カチで耐えながら右手、頭の上のトンガリをギャストン、両足の荷重配分に気をつけながら左手を遠目のサイドカチ。。。。

なんとか、RP。




これで.11cとはなぁ。このまま本匠に持って来ても一つ二つグレード上がりそうなテクさ。
つくづく自分がOSなんて言えるレベルではなかったと猛省。

けれどこういう名ルートはグレードよりも取り組んで、登れたことが嬉しい。良いルートはトライ数では無いのだ(辞柄)。
毎度エスコート役のしのぶさんにまた感謝。新しくクライマーさんも紹介してくれたし。


素晴らしい天気の中バイクを走らせ帰路。
阿蘇が眼前、ミラーには中岳が迫る。



日向神、いいな。また来よう。

この日の成果
三嶋転勤5.11c 3撃





エレキバン...やんねぇとな...







0 件のコメント:

コメントを投稿