2014年11月7日金曜日

ランツァ修理

日向神からの帰り、急に異音が出てフケ無くなる。スロットル戻すとストール。
冷や汗かきまくりで何とか大分に帰り着き、その身家の近くのバイク屋、M's  Factoryへ直行。

割ってみないと分かりませんね、と当然の答えにも金が無いのでドキドキしながら。

見事にベアリングが割れてました。


修理費は嵩むがかといって買い替えられる程でも無いし第一バイク気に入っているしな
ということでOH方々お願いして。

 



ピッカピカ。


ピストンなども替えてもらいました。

修理後。
あまりのエンジンのスムースさ、静かになって物足りない感じすら
今回破綻する以前から不調が続いていたのだな、あのガチャついたエンジンは...
バカみたくブン回すだけじゃなくて、もう少しメンテに気を使おう。

これから慣らしにでも行くかな。

※他のクルマ屋のブログで「途中経過を写真などで客に見せるのは大切なこと」という記事を見た記憶があるのだけれど、今回M's Factoryさんからは何も言わなくてもLINEで写真をどんどん送ってもらいました。こういうのが簡単に出来るご時世だからこそ厭わず写メしてくれると信頼感が増すと強く感じました。M's Factoryさんありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿