2014年9月10日水曜日

日曜日への使者

事ある毎に喧伝してるが自分も「いつかはイレブン」世代なので多少はしゃぐのを許して欲しい。

今年の目標の一つだった5.12のオンサイト。
今日の日向神、サンセットエリアの「日曜日からの使者5.12a」で達成。

深夜出場があったなんてのは理由にならない。勤務明け眠くてもそのまま登る。
夕食は当然作るから他のメンバーに迷惑をかけても早上がり。
絶好のクライミング日和は子供の発熱で潰れる。
1日3回の洗濯、洗面所を通る毎にフィンガーボードにぶら下がる。
ちびを背負って夕飯作りながら片足バランス。
今年の夏休みは子供と遊びが1番、満足に登ってない。
トレーニング不足はカロリー制限で代替、低血糖発作で震えつつ1日を過ごす。。。

好き勝手に登れた頃は「おっさん御託並べてんじゃねぇ、要は情熱があるかだろ」なんて吹いてたが、情熱なんて必要条件のほんの一つにすぎない事がすこしずつ分かって来る。年齢の話では無くて。それでも負けたくはない。今日は昔の自分に、日曜日に、ざまーみろ。

登れたのは名前が、心から大好きなあの曲を思い出させてくれるルート。
土日なんて登れる訳が無い、平日のザイルパートナー探すことから始まる核心。今日は師匠としのぶさんという、クライミング人生に大きな影響を与えてくれる二人と共に登らせてもらえたことが嬉しい。切磋琢磨できる稀有なパートナーを得られてこの半年、レベルアップを実感出来る日が来たことが嬉しい。正に日曜日よりの使者。シャラララ。ありがとうございます。



この日の成果
 ・サンセットエリア
    10aひまわり、10a若葉 (flash)
    12a日曜日からの使者 (OS)
・道端エリア
    11c/d次郎 2撃
    10b三郎(mos)
休日かと見紛う盛況ぶり。平日で良かった。

師匠。色々な能力の高さを知る度に近づきたいと思うけれど。

しのぶさん、この半年ただ「ありがとう」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿