2014年9月17日水曜日

八面下部 31年物 ウキウキ通り

久し振りに夜発。八面山。ここへはなかなか来ないが来る時は泊りが多い。もちろん夕ご飯まで家で食べてからね。遅くなってすまん、K2。

2年前の八ヶ岳山行の時に名古屋で買ったウイスキー、開ける時期を逸していたので今夜。
味が変わってないか心配だったがあのイメージのまんま。
フルーティーだけどピートも効いてて度数を感じないまろやかさ。最高。



K2に加えてひさと君。気のおけない仲間とくだらない話で盛り上がる。

翌朝、霧はすぐに晴れ素晴らしい天気となる。
 二日酔い、というよりはフワフワ感残ったまま下部エリアへ。
浜田ライン5.9
ストレッチ5.10bでアップ。
あっちゃんも来て4人で登る。

この体調ではとどうしようか悩んだ挙句、ウキウキ通り5.12aを触ってみる。
上部核心のお買い得、ということだが、スタートえらい難しくない?いきなり滑り落ちる。
密かに狙ってたMOS失敗。(-。-; 

2便目。
基部にある岩の上に立ってスタートしてみる。軽く抜けて後はだいたい想定内、で2撃。
しかしあれはどうなんだろうな、どなたか教えて欲しい。

ハッキリしない気持ちを抱えてK2と、梯子の上のスーパーハード5.11aへ。
高度感最高、景色最高。快適に登らせてもらう。確保取りあってのビレイチェンジなどマルチの雰囲気も少し感じるのが嬉しい。
これ、これ。感じたいのはこういう感覚なんだと嬉しくなる。
来て良かったな。

下に戻るとあっちゃん&ひさと君コンビが取組んでた初夢クレイジー5.11bを触らせてもらう。
オモロイ。flash。

もう一本どこにしようかとあっちゃんと相談、二人  パピオン5.11c/dに挑む。
ボルダーチックな下部核心ということでテンション(-_-)
そのあとバラしに上がってみると上部のスラブ、難しい。
2便目、ヨレてしまい下部核心の抜けのガバを取れずテンション。上のスラブは行けたので次回はぜひ登りたい課題だった。

時間が迫って来たので帰り支度を真っ先にすませ皆に先んじて車を出した。。。

そのくせ、4月に出来たばかりの道の駅で軍師官兵衛ソフト。余ってたのかチューブにあるったけの黒田丸ペーストを盛り付けてくれた。
が味は^_^;それぞれは美味しいのですがソフトで無くても良かったかな。

数年振りの八面山。やはりいろんなエリアに来るべきだと強く感じさせられた1日。
しかし楽しかったな。また近いうちに来たいね。


この日の成果
浜田ライン5.9 flash
ストレッチ5.10b  flash
ウキウキ通り5.12a  2撃
スーパーハード5.11a MOS
初恋クレイジー5.11b flash
パピオン5.11c/d  ××


0 件のコメント:

コメントを投稿