2020年11月21日土曜日

矢沢選手講習会

この日はリオ五輪出場、東京五輪出場内定の矢澤亜季選手をお迎えしてのカヌー講習会。

 オリンピアンから直々に教えてもらえるなんてふつうあり得ないことだけど、

ちびっ子たち名前を聞いても(😮?)てな感じなのがむしろかわいい。



でもしっかり挨拶して

練習開始。
初めて数か月、というか片手に余る回数しか漕いだことのない子もいるのに、
丁寧に教えいただく。
優しく😍


そして、
矢澤選手のコーチ(=五輪コーチ❗❗❗)である山中コーチにも熱心に教えていただく。



聞いてるかもわからない、フワッとしたちびっ子たちだったのに、
指導を受けた後、
漕ぎ(ゲートの入り方)が明らかに変わったのに驚きました。




練習後の記念撮影

の後、誕生日が近かった矢澤選手のバースデーケーキをみんなで。
とても楽しませていただきましたが、

たぶんちびっ子達の無意識の奥深くにも、とても大きなものが残ったと思う
そんな素晴らしい一日でした。





おっさんは写真撮るくらいでロクに漕ぎもしませんでした実は。

0 件のコメント:

コメントを投稿