2014年3月20日木曜日

ヌンチャク購入

大昔から持っているヌンチャクを少しずつ整理しているのに併せ3本程購入。

マムートのヤツを一つだけ持っていて、非常にクリップ良く、気に入っているので新たに取り寄せてみた。


左は以前から持っていたもの。右が一応2014版。


ゲートに指の掛かりがいいように凹凸がついたが、
ロープが通る箇所の突起が抑えられ、スパインの「反り」が減っているのがわかる。

「昔はトガってたんだけどね、あの人も丸くなっちゃったからなぁ。」という印象。

残念。
特徴的な形は強度耐久性に影響を及ぼすのだろうが、これなら次は買わんなぁ(-。-;  前に買っときゃよかった。金なかったけど。

2 件のコメント:

  1. Tさん こんにちは!

    あそ望山岳会のキーボウです。
    当日は、Sちゃんに声をかけてもらったのですが、行けませんでした。
    愛のエリアには良いルートがたくさんあるでしょう?
    「花鳥風月」のMOSおめでとうございます。
    「そこガバ」も「ムササビ君」も結構厳しいルートですよね。
    僕も「飛行機雲」に少しトライしているのですが、Sちゃんにヌンチャクをかけて
    貰わないととてもマスターでは登れません。
    84さんもだいぶ肩が回復してきたようですので、皆さんで一緒に登りたいものです。
    では、

    返信削除
  2. こんばんは、初めまして^_^
    いらっしゃるかもとお聞きしていたのですが残念でしたが、御一緒できる時が楽しみです。本当に良いエリア、ハマりそうです(^O^)

    返信削除