2023年8月30日水曜日

夢の序章のマッターホルン2023 vol.8 備忘録的に 最後。

 最後かな、リコメンド頂いた写真と、個人的に残したい写真とをアップ。


金があろうが無かろうがココが良い。

山を狙う感の共有はここ(テントサイト)が1番味わう事ができるのではないかな。それぞれのテント周囲に散らばってるギア("ピッケル"じゃなくて"アイスバイル"、の違いな)見ても、山屋の割合はホテル暮らしより絶対多し。




登ったからかもしれない、アップできる登れない雲 風を纏う山。
本当に睨めつけて願ってたな。





少し名残惜しい気持ち抱えながら最後に乗ったゴンドラ。

正直マッターホルンに登ってる時の、景色が良い、て思った記憶は欠落してる。
登頂後に最後にエンクラで行ったリッフェルホルンで、あぁ良いな、って心から思った風景。

ここね。

染みたよ。





こんな期外収縮なら大歓迎やねぇ❗❓と、ミッツーと「マッターPVC Tシャツ」って名付けたヤツ。
買えばよかった。
今度は買おう。  あっちから登れたら、ね。




お高いけど美味かった、チーズフォンデュ。




まだ、1ヶ月も経ってない、とはいえ。
登った時の高揚感が薄れないという、初めての経験。
 初めてのフリーソロとか、槍の天辺行ってボゥっとしたあとでも無かった読了感。

ゴールやなくてスタートに立った、という思いが強いからかも知れないけど。

コレだけ、でも行って良かったな。







ミッツー、本当にありがとう。
m(_ _)m

了。







0 件のコメント:

コメントを投稿