2020年9月26日土曜日

2020秋山行②

 




帰路。やはり、京滋あたりで渋滞。しょうがない。先を急ぐ旅じゃないしな。
行先は決まってある。

一度は歩いてみたかった、「単独行」のあの方所縁の山。
全山縦走も考えたがさすがに昨日までで足は筋肉痛だし、有馬温泉からとする。
ところが、六甲山ロープウェイ直上でがけ崩れのために通行禁止。やむなく少し町に降りてから魚屋道コースを。
歩き(走り?)やすく、気持ちが良い。

ただ、気持ちが良いのはライダー達も、ということでサーキットさながらの回転数で攻めている爆音も喧しい😅

気持ちよく山頂にゴール。キャンプをしていたのかな、楽しい子らと一緒に。

自転車ライダー等も上がってくる。皆から愛されている山。


せっかくなのでビジターセンターまで行く。

途中も抜けるような蒼空。気持ちが良い。


少し迷ったが、下りはロープウェイに乗ることにする。

みんな感じるのだろうが、この絵面は笑えた。

ロープウェイ。
これが本当に良かった。BGMといい、森が綺麗に見渡せるロープウェイならではのドローンのように滑らかに動く景色が、感動的だった(借り切り!というのも大きかったです。)


六甲山。いつかは来たくて、急に希望が叶った。
文太郎のイメージからは程遠く、おしゃれなテーマパークという趣だったので、また来るとしたら走りに(縦走イベントは興味あり)かな。

でも、メインじゃなくても楽しめる山でした。
帰りはしっかり明石焼きを食べて、神戸を後に。
次は最後やね。











0 件のコメント:

コメントを投稿