2020年7月19日日曜日

ザビエルの道

彼女と前に来たカフェで、初めて知ったトレイル。
いつかいつか、と思っていたけど、今だ、と行くことにする。
家から今田湧水までは自転車で11km🚵
さっさと着くと思ったけど、最後は上りでヘタレて結局40分で登り口につく。
ナルゲンボトルの中身を今田湧水に詰め替えてスタート。途中雨がぱらつくが、気にせずに登る。
気になると言えば、濡れ山で思い出すのはヒル下がりのジョージ。
心持ちビクビクしながら登る。


分岐を右に、古城山への経路を取る。
ところが段々と雨脚が強くなり、

七ツ石山の山頂で土砂降りに。
敗退決定。
その後も豪雨、トレイルは川と化して、ずぶ濡れになる。

でも、気持ちいい。ずぶ濡れになりながら駆け下る。
気持ちいい。体が浮く感じ。
超マインドフルネス。

往復1時間で今田湧水に降りつき、山頂用に取っておいたご飯は薄焼き明太トーストにタバスコをフリフリ。
いや、マジでウマい。ご馳走さま。

🚵自転車に乗り、帰路。もう疲れきって、別府大学からの登りは自転車降りたりしながら、帰り着く。


携帯が壊れかける(ずぶ濡れだからな)というアクシデントに見舞われながらも、なんとか



でも、気持ちよかった。癒やされた。
山の中はやはり良い。

帰宅後はパッケージに惹かれて、ひさびさに購入したウイスキーを。

今田湧水で汲んだ水で割るホワイトファング。
ウマい。

ありがとう、いつかまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿