2020年6月6日土曜日

久しぶりの、由布。

コロナ渦(わざとなので御指摘はいらない。の渦中🌀には居た、と言っても良いんじゃないかな、それなりに忙しかったし自分にはこっちの方がしっくり来るし💦)も小康状態か。おかげで登山も解禁ムードときた。

もしかしたら年単位で登ってない(山頂までね🤭)由布岳、ついぞ試したことの無かった西登山口から行ってみることにした。

5:40にセットした目覚まし、しかしなぜか2時に目が覚める。しばらく悶々としたが、眠れそうにもないので出立。

まずは正面登山口に車をデポ、チャリで西まで車道を滑り降りる。ローソンで一服、近くの急登をチャリ押して砂防ダムの上まで運んで、デポ。

初めての西口、寂れてんのかと思ったら道も標識もかなり整備されている。




練習に使われているというボルも確認。一度は登ってみたいな。

合野でメインの道に合流し、後は楽しく。

山頂付近、ミヤマキリシマが咲き乱れている。


全く想定していなかっただけに、美しさに奪われる。


頂上は、なんとなく西峰へ。
食べてみたかったBE KINDを頬張ってみる。うまい。

小走りで正面登山口に降り付き、車に飛び乗り帰宅。

帰宅。


帰宅。



帰宅❗❓


玄関を開けて気付く。




あんた自転車はどしたん❗❓




曝け出したバカの回収に急ぎ車を飛ばす。
無事に待っていてくれました😂

あ〜楽しかった💦
往路:西登山口〜西峰 95分
帰路:西峰〜正面登山口 30分

0 件のコメント:

コメントを投稿