以前、最後に責める気で靴を買ったのは
2012年のクァンタム・ミウラ―Ws だった。
その間、投げ売りのブラックウィングを購入したが
一線級はリソールでごまかしてきた。
今日、久々に購入したのはソリューション。
ソリューション、2代目である。
先代は8年前に「春雷スペシャル」として購入。当時は「入る限り小さいもの」という風潮もまだあった気がする、サイズ35。痛さにたえながら肩の高さの極小縦カチにソリューションのヒールを引っかけた一昨年。
積年の春雷RPを遂げた後に、ドナドナされていった。。。。。
行きつけ店、山渓でもファイブテンの売り尽くしセールということで投げ売り靴を物色すること数か月。
しかし最終的に選んだのはスポルティバ。ソリューション。
ま、リブートでない前期モデル、半額だから買ったのだけれど(^^;
サイズはおじさんに優しい 37-1/2。靴下も履ける、初代の5サイズも上。往時の勢いは無いすね。
フィッティング、やはりいいし、何よりヒールカップの安心感が良い。
…ファイブテン、最後に買いたかったが、今となるとヒールの甘さが物凄く気になる。
よく考えるとモカシムとクァンタム、2足しか持ったことがなかったっけ。
C4は大好きなんだが、実は靴型合わなかったんやな。
クァンタムはまだまだ履くけど(^^;
あぁ、2連続でスポルティバやんか。
どちらにせよ結局は尖ったモデルを購入してしまっているな。
頼むよ、今年は登るよ。
2019年2月2日土曜日
2019年1月9日水曜日
邂逅 スパイダルコ リモートリリース
先日思わぬ僥倖を得られたbelay機。
http://k-file8camp4.blogspot.com/2018/11/tre-sirius.html
そして、、、、
暇つぶしに釣り糸を垂れると思わぬタイミングで
ヤフオクでヒット。
わずかにMarkⅡか、と期待したがMarkⅠ 。
しかしさらにその直後、海外のオークションサイトで
Ⅱ をついに見つけ、思わずゲット。
今回手に入れたⅠ(左)も、今まで持っていたものとは、グリップのデザインが微妙に違う。その他のⅠ・Ⅱ共にグリップデザインは一緒、
だとすると左のモデルは、最初期モデルかな。
スノーピークモデルはグリップの色以外にも刃付が逆。左利き用なのか。
以前、兄にプレゼントしたⅡは、メンテされずボロボロに錆びて野ざらしされていたのを見て、せめてプレゼントするのは、中古のMarkⅠ にしとけば良かったかと、情けなくなり後悔したのだが。
再び会う事ができるとは。しかも未使用品。
かっこいい。
さすがにこれだけ集まるともう良いかな。
ただ、某師匠のガストンレビュファの本のように、プレゼント目的で集めているところもあるので、また見つけたら手を出すんだろうか。
いや、もうやめとこうか。
了。
登録:
投稿 (Atom)